女性×学生限定のカード、「三井住友アミティエカード」(学生)

「学生のうちから自分のクレジットカードがほしい」という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、どのカードを持てばいいか迷ってしまいますよね。
ここでは、「三井住友アミティエカード(学生)」の特徴についてご紹介します。

■セキュリティ面も充実

三井住友カードに共通しているものではありますが、セキュリティ面が充実しています。
まず、カード裏面には顔写真を載せることができます。ですから、紛失・盗難時の不正使用の防止が期待されます。ただし、MasterCardの場合は対応ができないので注意しましょう。
また、ショッピング補償としては、このカードで購入した商品の破損や盗難による損害について、購入日および購入日の翌日から90日間補償します。金額は最高100万円。

■旅行傷害保険の保障最高額が2,500万円

海外・国内旅行傷害保険が付帯しているのですが、この最高保障額は2,500万円。他のカードと比較しても、かなり高い金額となっています。
旅行によく行かれるという女性におすすめのカードです。

■卒業後は年会費1,312円に

在学中の年会費は無料ですが、卒業後は、一般カード「三井住友アミティエカード」に移行。年会費が1,312円になります。

■まとめ

このカードは女性で学生の方限定のカードです。特色としては、旅行保険が比較的高額であることが挙げられます。卒業後は年会費がかかるので、その点についても考慮しておいた方が良いでしょう。

【基本データ】
・カード会社:VISA、MasterCard
・対象者:18歳以上の学生で、女性限定/高校生は不可
・家族カード:あり(在学中は年会費無料)
・利用枠:10~30万円
・年会費:在学中無料
・電子マネー:iD(一体型/分離型/おサイフケータイ)、PiTaPa、バーチャル、WAON(※PiTaPaはクレジットカードの年会費とは別に維持管理料が必要)
・ETC:あり
・ショッピング保険:あり/90日間、最高100万円
・旅行傷害保険:海外旅行・国内旅行いずれも 最高2,500万円
,

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ