海外旅行の多い学生さんにおすすめ!ライフカード(学生)

「学生のうちから自分のクレジットカードがほしい」という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、どのカードを持てばいいか迷ってしまいますよね。
ここでは、「ライフカード(学生用)」の特徴についてご紹介します。

■海外で使った金額の5%が戻ってくる!

ライフカードの学生特典の1つに、「海外ショッピング利用キャッシュバック」があります。
これは、海外旅行先でのカード利用総額の5%にあたる現金を、カードの登録口座へ振り込んでくれるというものです。
事前に申し込みが必要となりますが、留学や旅行を考えている方にはとてもありがたい特典ですよね。

■海外旅行傷害保険・最高2,000万円の保障が自動付帯

同じく学生特典の1つに、「海外旅行傷害保険」があります。
これは、海外旅行中の事故、死亡、後遺障害などについて、最高2,000万円まで保障してもらえるというもの。無料でついてきます。
ただし、自動付帯は学生の間だけで、卒業後はなくなってしまう点には注意しましょう。

■卒業後は一般会員に移行

卒業後の対応としては、自動的にライフカードの「一般会員」に切り替えされるようになっています。
切り替え後も年会費はかかりません。年会費が永久無料であるという点も、このカードの大きな魅力の1つだと言えるでしょう。

■まとめ

海外旅行先でのカード利用額の5%が戻ってきたり、海外旅行傷害保険が無料でついてくるなど、ライフカードの特長は「海外に強い」ということ。これから留学や海外旅行を考えている方におすすめのカードです。

【基本データ】
・カード会社:VISA、MasterCard
・対象者:満18歳~満25歳/大学・大学院・短期大学・専門学校に在学中の方
・家族カード:なし
・利用枠:上限30万円
・年会費:永久無料
・電子マネー:不明
・ETC:あり
・ショッピング保険:紛失・盗難時は届け日から60日前にさかのぼり、それ以降の損害を負担
・旅行傷害保険:海外旅行傷害保険 最高2,000万円(在学中のみ自動付帯)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ