ポイント還元率が高い!「楽天カードアカデミー」

「学生のうちから自分のクレジットカードがほしい」という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、どのカードを持てばいいか迷ってしまいますよね。
ここでは、「楽天カードアカデミー」の特徴についてご紹介します。

■ポイント還元率の高さ

最大の特長は、ポイント還元率の高さです。
通常の買い物では100円で1ポイント、つまり、ポイント還元率が1%になります。ここで貯まるのは「楽天スーパーポイント」。1ポイント1円で、楽天が運営するさまざまなショップで使うことができるものです。

■ポイントを2倍、3倍にする方法

ポイントを2倍、3倍にする方法もあります。
まず、楽天が運営するショップの中でも、楽天市場での買い物は還元率2%。さらに、毎週土曜日には3%のポイントがつきます。
そのほか、ENEOS、紳士服のコナカ、エステティックTBCなど加盟店でクレジットカードを利用することでも通常の3倍のポイントを得ることが可能です。

■卒業後は楽天カードへ自動切り替え

卒業後には、楽天カードへ自動切り替えされます。

■まとめ

このカードの特長は、ポイント還元率の高さです。貯める分としては、さまざまなケースで高い還元率のポイントが貯まるので非常におすすめです。
ただし、楽天の運営するショップでのみ利用できるものですので、ネットショッピングを全くしないという方には向いていないかもしれません。

【基本データ】
・カード会社:VISA、JCB
・対象者:満18歳~満28歳/大学・短期大学・大学院・専門学校に在学中の方
・家族カード:なし
・利用枠:最大30万円
・年会費:永久無料
・電子マネー:楽天Edy
・ETC:不明
・ショッピング保険:不明
・旅行傷害保険:海外旅行傷害保険 最高2,000万円
,

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ