性格・行動別おすすめ学生クレジットカード

機能や特徴がそれぞれ異なるクレジットカード。ここでは、あなたの利用シーンやライフスタイルに合わせたカードの選び方を一部ご紹介します。

■海外旅行によく行くあなたにおすすめ

海外旅行によく行くあなたにおすすめなのが、「ライフカード(学生)」と「ANAカード
(学生)」です。
まず、「ライフカード」には学生限定の海外ショッピング利用キャッシュバック制度があります。これは、海外旅行先でカードを使うと、利用総額の5%相当の現金がカード登録口座に振り込まれるというものです。つまり、海外での買い物が実質5%OFFになるというもの。
一方、「ANAカード」は航空会社のANAが提供しているものなので、学生限定のボーナスマイルなど、マイルの貯まりやすさがポイント。また、パッケージツアーを専用魔導力申し込みと5%OFFとなるほか、提携ホテルを利用すると割引・マイル付与などの特典があります。
さらに、海外旅行をお考えの方は、「海外旅行傷害保険」を基準に選ぶのもおすすめ。わざわざ保険に入らなくても、クレジットカードを申し込むだけで保険機能がついてくるのです。

■ネットショッピングを利用するなら

よくネットショッピングを利用するというあなたにおすすめなのが、「楽天カード(学生)」です。
楽天グループ(楽天ブックス、楽天トラベルなど)を利用することで、学生限定ポイントとしてポイントが3倍になるのが特長。ふだん利用しているショッピングサイトから楽天のサイト利用に切り替えると、多くのポイントを貯めることができます。また、年会費も永久無料に。

■スポーツマンのあなたにおすすめ

スポーツをやっているというあなたにおすすめなのが、「三井住友VISAクラシックカード(学生)」です。
このカードには「スポーツ賠償責任保険」が付帯しているのが最大の特長。スポーツ競技や練習中の事故によって、他の人に怪我をさせたり、死亡させてしまった場合などには賠償責任が発生します。それを最高50万円まで補償してくれるというものです。
カードを申し込みながら、万が一の自体に備えることができる、スポーツマンにうれしいカードになっています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ